コラム

 公開日: 2018-01-14 

アンガーマネジメント入門講座開催します。

昨年のニュースもいろいろありましたが、アンガーマネジメントが上手くできずに事件、事故にまでなってしまったニュースもいくつかありました。



東名高速道路の追い越し車線で進路妨害をされて夫婦が死亡した痛ましい事故。



元横綱日馬富士による暴行事件など。



人間だから頭に来ることは仕方ないけれど、どうしてここまでいってしまうのか?とニュースを見て思った方も多いのではないでしょうか?



事件、事故にまで至らなくても普段の社会生活においてアンガーマネジメント(怒り、いらいらの感情のコントロール)ができないと相手だけではなく自分にも取り返しのつかないようなことが起きることが考えられます。



・ふだんから少しのことでいらいら(またはがまん)しやすい



・いらいらしているといつまでもそれについて考え続けてしまう。



・かっとなると気が済むまで相手に暴言を吐いたり、ものにあたったりしてしまう。



怒りの反応そのものは、人間の防衛感情なので、なくなることはないしあってもしかたないものですが、この中のどれかに当てはまるようだったら、自分の怒りやいらいらを客観的に見ることをおすすめします。



当教室では「アンガーマネジメント入門講座」を定期的に開催しています。



一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会の認定講座になります。



元サッカー日本代表の前園選手もこの講座を受講されて、その後「いじられキャラ」(?)として活躍されていますね。



・アンガーマネジメントがどんなものか興味がある



・自分を少し振り返ってみたい



という方には受講していただきやすい内容だと思います。



受講料は90分3240円です。



アンガーマネジメント入門講座



怒り、いらいらの感情で後悔することがないようにまず自分の感情を少し客観的に見ることからはじめてみませんか?

この記事を書いたプロ

アンガーマネジメント静岡教室 [ホームページ]

講師 興津寛枝

静岡県静岡市駿河区中島1185-1 [地図]
TEL:054-291-6070

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
無料相談

・アンガーマネジメントって聞いたことあるけれど、具体的に何をやる講座なのか聞いてみたい・子育てしていてついちょっとした事で子供に怒ってしまう自分に自己嫌悪...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
「アンガーマネジメント静岡教室」の興津寛枝さん

怒りの原因を知って「理解者」になる、アンガーマネジメントのすすめ。(1/3)

 日常のちょっとしたことでイライラして家族に当たってしまう。職場に怒りっぽい人がいて、どう付き合いを続けていいか分からない。ストレス社会と言われる現代で、そんな人間関係の悩みを抱える人は少なくありません。 そうした怒りの感情やモヤモヤを少...

興津寛枝プロに相談してみよう!

静岡新聞社 マイベストプロ

怒り、イライラ、嫌な気分をアンガーマネジメントで解決します!

会社名 : アンガーマネジメント静岡教室
住所 : 静岡県静岡市駿河区中島1185-1 [地図]
TEL : 054-291-6070

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

054-291-6070

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

興津寛枝(おきつひろえ)

アンガーマネジメント静岡教室

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

アンガーマネジメント講座を受講して人と関わることが楽しくなりました!

今まで私は、相手に「私のことをわかってほしい」という気持...

H
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(2

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
なぜ正論が嫌われるか?本当の理由(夫婦編)

「あの人が言うことはいつも正論で正しいんだけど、なんだかむかつくのよね」「僕は妻が間違っていることを指...

[ 人間関係 ]

静岡市内の介護施設でアンガーマネジメント講座の講師をやらせていただきました。
イメージ

先日、静岡市内の介護施設で「高齢者介護に活かすアンガーマネジメント」というタイトルで講演させていただき...

[ 人間関係 ]

いらいらしにくくなるための扁桃体の鍛え方
イメージ

2018年あけましておめでとうございます。今年のお正月は皆様いかがお過ごしでしょうか?私は今年の元旦...

2017年もお世話になりました。

今年も最後の一日となりました。皆さんにとってはどんな年だったでしょうか?私は、アンガーマネジメント...

[ 人間関係 ]

子育てのいらいらの対処法は
イメージ

昨日は、焼津市教育委員会生涯学習部主催の学習会「子育てに活かせるアンガーマネジメント」の講師を...

[ 人間関係 ]

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ