コラム

 公開日: 2018-06-12 

感震ブレーカー設置費の一部に補助がでます(磐田市)

大きな地震が来たときに
冷静に電気のブレーカーを落とす余裕があるでしょうか?

阪神淡路大震災や東日本大震災で発生した火災原因の6割は
「電気器具の転倒」や「停電後の電気復旧時に発生した電気火災」とも
言われています。

そのような火災原因に対して有効なのが
「感震ブレーカー」の設置です。




この「感震ブレーカー」は
パナソニックさんの「感震リニューアルボックス」という商品です。
既存の分電盤へ外付けすることができます。

震度5強以上の地震で主幹ブレーカーを自動的に切ることができます。

磐田市では「感震ブレーカー」の取り付け費用の一部を補助する制度があります。
補助の対象としては 感震ブレーカーの購入費及び設置費 となります。
※新築の場合は機器代金のみとなります
対象者は 磐田市内に住宅を所有又は居住している人(アパート含む)
※1世帯に付き申請は1回限りとなります。
補助金額は 機器代金及び設置代金費用の3分の2までとなります。
(上限5万円、千円未満切り捨て)

例 機器代金4万円 取付費2万円 合計6万円の場合
6万円の3分の2 4万円が補助されます。
この場合は2万円の負担で「感震ブレーカー」を設置することができます。

磐田市ホームページに掲載されている詳細はこちら

この記事を書いたプロ

デザインスタジオ株式会社 [ホームページ]

建築家 高橋由典

静岡県磐田市中泉2丁目8-1 [地図]
TEL:0800-200-2416

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
イメージ

デザインスタジオ株式会社様貴社を選んだ決め手としてなんと言っても高橋さんの人柄・営業力だと思います。なるべくコストを抑えようと数社見積もりを出してもらっ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
デザインスタジオ株式会社 高橋由典氏

愛する地元磐田で「感謝の心が通い合う総合住宅リフォーム店」として(1/3)

 磐田市中泉で総合住宅リフォーム店としてデザインスタジオ株式会社を営む高橋由典さん。前職ではガス会社に約10年勤め、それまで培った経験、技術、ネットワークをフルに活かして独立開業されました。設立は2012年ですが、リフォームの施工件数は既に...

高橋由典プロに相談してみよう!

静岡新聞社 マイベストプロ

地元の会社だから工事が終わっても、何かとすぐに対応できます。

会社名 : デザインスタジオ株式会社
住所 : 静岡県磐田市中泉2丁目8-1 [地図]
TEL : 0800-200-2416

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0800-200-2416

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高橋由典(たかはしよしのり)

デザインスタジオ株式会社

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

地元の会社の方が安心できるから、それが決めてでした。

きっかけは10年以上も経って一区切りかなと思って 友達なんか...

T
  • 50代/男性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
磐田市で受付再開!給湯器交換するなら奨励金の申請を
イメージ

 地元磐田の屋内・屋外の住宅リフォームのプロ 磐田市を中心に住まいのリフォームを気軽に相談できる会社...

[ お役立ち情報 ]

55歳のためのリフォーム
55歳のためのリフォームご夫婦

 地元磐田の屋内・屋外の住宅リフォームのプロ 磐田市を中心に住まいのリフォームを気軽に相談できる会社 デ...

[ 50代のリフォーム ]

雨でも洗濯物に困らないリフォーム(1)
テラスイメージ(ウッドデッキAfter)

 地元磐田の屋内・屋外の住宅リフォームのプロ 磐田市を中心に住まいのリフォームを気軽に相談できる会社 デ...

[ お役立ち情報 ]

消費税について
住まい

 地元磐田の屋内・屋外の住宅リフォームのプロ 磐田市を中心に住まいのリフォームを気軽に相談できる会社 デ...

[ お役立ち情報 ]

省エネリフォームの補助金について
内窓

 地元磐田の屋内・屋外の住宅リフォームのプロ 磐田市を中心に住まいのリフォームを気軽に相談できる会社 デ...

[ お役立ち情報 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ