コラム

 公開日: 2018-06-11  最終更新日: 2018-06-12

6月11日 雨漏り点検の日

6月11日 「雨漏り点検の日」
今年はすでに梅雨入りしています。
本格的な梅雨のシーズンを前に、建物の雨漏りの点検をそようということで、全国雨漏り検査協会が、1997年に制定しました。
紫外線に反応すると青く光る検査液を使う新手法で、雨漏りが発見できるそうです。

災害に見舞われたとき、ブルーシートで屋根の応急処置をしている光景を目にしますが、普段の生活では気付かない。
今やハイテク技術も進んで、手軽に危機管理できることも増えているはずです。
自然災害の頻度も増しています。
梅雨の晴れ間、青空を見上げるついでに、屋根にも目を向けてみましょう。

そして、もうひとつご提案、お墓の点検も!
少し違っていますが、お墓にも雨漏り、あります。
石塔を組んで倒れないのは、しっかりと接着されているからです。
しかしながら、時間の経過と共に劣化していくのは当たり前。
自分の住まいに気を配る。それはもちろんですが、是非一度、訪れた時に確認を!
早めの手当てで守れる事が見つかるかも。
そんな時は、どうぞお気軽に。
いつでも 「金子石材滝戸」 まで、お待ちいたしております。

この記事を書いたプロ

金子石材滝戸 [ホームページ]

墓石職人 金子佳正

静岡県富士市岩本329-16 [地図]
TEL:0545-64-2479

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
富士富士宮のお墓ディレクターがいる金子石材滝戸

墓石建立からアフターケアまで一任“お墓ディレクター”が提案するこれからのお墓づくり(1/3)

あなたは“お墓ディレクター”をご存知ですか?お墓ディレクターとは、一般社団法人 日本石材産業協会が認定する資格で、お墓に関する幅広い知識と教養を兼ね備えた人に与えられるものです。お墓の種類や形状、歴史や文化、石材の種類や加工法、墓地、埋...

金子佳正プロに相談してみよう!

静岡新聞社 マイベストプロ

お墓ディレクターが真摯に丁寧に対応

会社名 : 金子石材滝戸
住所 : 静岡県富士市岩本329-16 [地図]
TEL : 0545-64-2479

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0545-64-2479

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

金子佳正(かねこよしまさ)

金子石材滝戸

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
磨き直し
イメージ

古くなった石塔は磨き直しをすると艶が戻ります。特に御影石は新たに立てなくても新品同様になり見違え...

[ 作業の様子 ]

1月26日は文化財防火デー

毎年1月26日は、「文化財防火デー」です。文化財防火デーの制定は,昭和24年1月26日に,現存する世界最古の木...

[ 今日は何の日?(2018) ]

7月10日は「納豆の日」

7月10日は納豆の日です。「なっ(7)とう(10)」の語呂合わせから。関西における納豆消費拡大のために...

[ 今日は何の日?(2018) ]

はやぶさ2 小惑星到着

先週のニュース・新聞でも数日間にわたり、2014年に打ち上げられた「はやぶさ2」の話題が取り上げられていま...

6月16日は「無重力の日」

6月16日は「無重力の日」です。やはり語呂合わせ!六(む)十(じゅう)六(ろく)で{むじゅうりょく」が由...

[ 今日は何の日?(2018) ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ