コラム

 公開日: 2015-11-10  最終更新日: 2017-05-09

丸洗いできる畳を検証

静岡を中心に、全国の皆様へより良い畳のご提案をしていく畳店、
カネコ畳工房代表、金子です。
い草に最も近い風合いで、肌触りも優しい和紙畳。
丸洗いができていつでも清潔に保てる洗える畳。
他 数種類の中から、ご使用方法やご要望に最も近い畳をご提案させていただきます。
個人の方だけでなく、企業様などもお気軽にご相談ください。

水洗いのできる画期的な畳

今回ご紹介するのは、今までの畳からは考えられない、まるごと洗える畳です。
つい先日も、県外より洗える畳(防水畳、介護畳)のご注文をいただきました。
丸洗いができ、清潔さを保てるというのはとても便利ですよね!

何度か紹介しておりますが、こちらの畳はご自宅だけでなく、介護福祉施設や保育所などでもご使用いただいております。
まだまだい草の畳が人気な中、沢山の人に使用していただける事、「家族以外の方にも使っていただける」とご信頼をいただけたこと、どちらも嬉しく思います。


本当に洗えるのか?

ところで、この洗える畳、「本当に洗うことができるの?」というご質問も多くいただきます。
そうですよね。普通の畳から考えるとありえない事ですよね。


ですがこれは本当に 「 洗える 」 んです。


畳表が特殊なだけでなく、畳床も特殊なものとなっておりますので、本当に丸洗いができます。
これは実際に丸洗いしてみたときの画像です。





ちょうど写っていませんが、ブラシでごしごし洗うこともできます
丸洗いできるのはもちろんですが、い草と違って水拭きもできるのは楽ですよね。

と、良い事づくしの洗える畳ですが・・・実はひとつだけ問題点が・・・!
次回はそんな洗える畳の問題点をピックアップです・・・!


■有限会社 カネコプランニング / カネコ畳工房
■417-0061 静岡県富士市伝法1019
■TEL 0545-32-7093
■8:00~18:00(日曜、祭日休業)
http://kaneko-tatami.com/

■店舗・オフィス・住宅空間プロデュース http://kaneko-plan.com/ds/
■内装・外装リフォーム(壁紙・クロス・床の張り替え、水周り、塗装、屋根) http://kaiteki-r.com

この記事を書いたプロ

有限会社カネコプランニング/カネコ畳工房 [ホームページ]

職人 金子哲也

静岡県富士市今泉2636-2 [地図]
TEL:0545-53-5266

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
 
このプロの紹介記事
新素材でつくる健康畳「畳楽jouraku」を提案するカネコ畳工房の金子哲也さん

新たな畳文化を提唱。カラー畳で演出する空間づくり(1/3)

富士市でカネコ畳工房を経営する金子哲也社長。畳職人がいる裏通りの小さな町の畳店…そんな今までの畳店のイメージを覆すモダンなショールームで迎えてくれました。畳は隣の工房で専門の職人が製造。販売は自身の若さとバイタリティ、プロデュース力を生...

金子哲也プロに相談してみよう!

静岡新聞社 マイベストプロ

畳、ふすま、障子、アミドをすべて完全自社生産しています

会社名 : 有限会社カネコプランニング/カネコ畳工房
住所 : 静岡県富士市今泉2636-2 [地図]
TEL : 0545-53-5266

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0545-53-5266

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

金子哲也(かねこてつや)

有限会社カネコプランニング/カネコ畳工房

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
当社の畳が、あの長寿番組で…
イメージ

静岡を中心に、全国の皆様へより良い畳のご提案をしていく畳店、カネコ畳工房代表、金子哲也です。い草に最も...

[ 畳に関する話 ]

最近人気の和紙畳のメリット・和紙畳デメリットとは?
イメージ

静岡から全国の皆様へより良い畳のご提案をしていく畳メーカーカネコ畳工房/有限会社カネコプランニング代表の...

[ 畳に関する話 ]

Q4.本当にDAIKEN製品の和紙畳を使用していますか?
イメージ

静岡から全国の皆様へより良い畳のご提案をしていく畳メーカーカネコ畳工房/有限会社カネコプランニング代表の...

[ 畳に関する話 ]

秋は、い草の畳が心地いい

朝晩が肌寒く感じるこの季節。「い草」の畳をご検討いただく方には最適な季節となってきました。なぜこの時期...

[ 畳に関する話 ]

あなたは、幻の畳を知っていますか?
イメージ

 幻の琉球畳、七島藺(しちとうい) 本物の琉球畳と称される、七島藺草を使用した琉球畳。日本人の1割も知ら...

[ 畳に関する話 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ