コラム

 公開日: 2017-04-28  最終更新日: 2017-05-09

Q4.本当にDAIKEN製品の和紙畳を使用していますか?

静岡から全国の皆様へより良い畳のご提案をしていく畳メーカー
カネコ畳工房/有限会社カネコプランニング代表の金子哲也です。
天然い草に近い風合いで、肌触りも優しい万能の和紙畳。
丸洗いができていつでも清潔に保てる洗える畳。
お客様のご要望に最も合った畳をご提案させていただきます。
個人の方だけでなく、企業様などもお気軽にご相談ください。
----------------------------------
こんにちは、暖かな日が多くなってきましたね。
今回は最近よく頂くご質問にお答えしようと思います。

Q1.1階の部屋の畳を、2階の部屋に敷き込みたいのですが…

「畳の新調をする際、今まで使用していた畳を、別の部屋に移動させて使用したい」
というご依頼をいただくことがあります。
移動のお手伝いは可能です。
しかしこれ、ピッタリはまらない可能性が高いのでご了承ください。

理由はこちら( http://mbp-shizuoka.com/kaneko-tatami/column/14707/ )でも話してもいますが、
畳は1枚1枚がお部屋に合わせたオーダーメイドなので、同じ枚数でもあわないんです。
ご移動をお考えの際には、ピッタリ合わないことを前提に進められると良いかと思われます。

Q2.今使っている畳にへりが付いているけど、床材を使いまわしてへりの無い畳にできませんか?


できますがオススメしません。
へり付き畳から、へりなし畳にする際、加工の問題上畳のサイズが変わってしまいます。
へりの付いている畳と、付いていない畳では畳の縫い付け方(畳は縫って作っています)も違っており、
どちらも調整することは可能ですが、加工は大変難しいものとなります。
当社でこの加工オプションをつけますと、セール中の新調と同等程度となってしまいますため、新調をオススメさせていただいております。

Q3.今1帖サイズだけど、床材を使いまわして半畳のサイズにできませんか?


Q2と同じく、できますがオススメしません。
畳床(畳の芯材)を切ることによる誤差、使用していた畳床の微妙な癖などを判断し調整させていただきますが、加工は大変難しいものとなります。
当社でこの加工オプションをつけますと、セール中の新調と同等程度となってしまいますため、新調をオススメさせていただいております。

Q4.本当にDAIKEN製品の和紙畳を使用していますか?

お値段のせいかご心配されるお客様も多いようですが、当社ではDAIKEN(大建工業)製品の和紙畳のみを使用しております。
大建工業様からの出荷証明書もお出しできますので、ご入り用のお客様はご注文の際にお申し付けください。

(実際の証明書にはお客様のご住所などが入ります)

和紙畳・セール中です!

人気の新商品 【小波-さざなみ-】 シリーズがお安くなっています!

半畳へりなし1枚が 10,500円 となります。
織目も特殊で、オシャレなだけでなく色味の変わり方がとてもきれいです。
その他詳細はコチラよりご確認ください。

お得なキャンペーン情報

■お洒落な正方形の畳(琉球畳)が1枚7,980円~!
畳部屋とは思えないお洒落な空間を作り出すことが出来ます!
URL:http://www.kaneko-tatami.com/html/tatami2.html

お問い合わせ・HPなど

■有限会社 カネコプランニング / カネコ畳工房
■417-0061 静岡県富士市伝法1019
■TEL 0545-32-7093
■8:00~18:00(日曜、祭日休業)
http://kaneko-tatami.com/

■店舗・オフィス・住宅空間プロデュース http://kaneko-plan.com/ds/
■内装・外装リフォーム(壁紙・クロス・床の張り替え、水周り、塗装、屋根) http://kaiteki-r.com

この記事を書いたプロ

有限会社カネコプランニング/カネコ畳工房 [ホームページ]

職人 金子哲也

静岡県富士市今泉2636-2 [地図]
TEL:0545-53-5266

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
 
このプロの紹介記事
新素材でつくる健康畳「畳楽jouraku」を提案するカネコ畳工房の金子哲也さん

新たな畳文化を提唱。カラー畳で演出する空間づくり(1/3)

富士市でカネコ畳工房を経営する金子哲也社長。畳職人がいる裏通りの小さな町の畳店…そんな今までの畳店のイメージを覆すモダンなショールームで迎えてくれました。畳は隣の工房で専門の職人が製造。販売は自身の若さとバイタリティ、プロデュース力を生...

金子哲也プロに相談してみよう!

静岡新聞社 マイベストプロ

畳、ふすま、障子、アミドをすべて完全自社生産しています

会社名 : 有限会社カネコプランニング/カネコ畳工房
住所 : 静岡県富士市今泉2636-2 [地図]
TEL : 0545-53-5266

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0545-53-5266

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

金子哲也(かねこてつや)

有限会社カネコプランニング/カネコ畳工房

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
当社の畳が、あの長寿番組で…
イメージ

静岡を中心に、全国の皆様へより良い畳のご提案をしていく畳店、カネコ畳工房代表、金子哲也です。い草に最も...

[ 畳に関する話 ]

最近人気の和紙畳のメリット・和紙畳デメリットとは?
イメージ

静岡から全国の皆様へより良い畳のご提案をしていく畳メーカーカネコ畳工房/有限会社カネコプランニング代表の...

[ 畳に関する話 ]

質問:畳のサイズが全部違うんです…
イメージ

段々年の瀬も近づき、畳の交換をされる方も増えてきました。12月中旬になりますと予約が取りにくくなってきま...

[ 畳に関する話 ]

「和紙畳は、どの色が人気ですか?」
イメージ

もうすっかり気温も下がり、秋らしい空気になってきましたね。畳の交換が増えてくるこの季節。やはり 「どの...

[ 畳に関する話 ]

秋は、い草の畳が心地いい

朝晩が肌寒く感じるこの季節。「い草」の畳をご検討いただく方には最適な季節となってきました。なぜこの時期...

[ 畳に関する話 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ