コラム

 公開日: 2017-07-14  最終更新日: 2017-08-04

【介護用畳】介護・育児・ 医療施設様でもご利用いただいています

静岡から全国の皆様へより良い畳のご提案をしていく畳メーカー
カネコ畳工房/有限会社カネコプランニング代表の金子哲也です。
天然い草に近い風合いで、肌触りも優しい万能の和紙畳。
丸洗いができていつでも清潔に保てる洗える畳。
お客様のご要望に最も合った畳をご提案させていただきます。
個人の方だけでなく、企業様などもお気軽にご相談ください。

特殊な素材を利用した、水洗いができる介護用畳のご紹介

介護・保育施設様への導入例も多数の介護用畳。
といっても、決してご家庭に入れるのにハードルが高くないのが特徴です。一般家庭にも導入しやすい手軽さ、価格でご用意しておりますので、良ければ皆様もご検討くださいね。
【介護用畳】特設ページ



1:水洗いができ、いつも清潔に保てます

業界内でも珍しい、オール耐水性特殊素材を使用しています。
畳全体が耐水性の特殊材料を使用しているため、まるごと水洗いができるんです。
範囲の広い汚れにも対処できるのは勿論、まるごと洗えるので、何かあった時にも安心ですよ!



2:耐汚性・撥水性が高いです

水が染み込まない素材を使用していますので、
コーヒー・醤油など、色の濃いものをこぼしても安心!
しかも、耐久性が高いので、気になる汚れはブラシを使って洗浄していただけます。



3:片手で持ち運びができる軽量タイプ

介護用畳ですが、実は1枚約5~6kg前後しかありません。
重さで言うとMサイズのスイカと同等程度!
片手で持てる程度の重量なので、移動がラクラクです。
コンスタントに洗いたい、日干ししたい人には特におすすめです。



4:耐久性抜群

擦り切れに強く、長時間美しさを保つことが出来ます。
車いすなどをご利用のご家庭・施設様にもご利用いただいており、使用感には問題がないとお聞きしております!



5:安全性に配慮

シックハウス症候群など、健康に害を与えるホルムアルデヒドが含まれておりません。
プラスチックアレルギーの方にも安心してご利用いただけます。
●JIS A6921 ホルムアルデヒド放散量試験 不検出(0.1mg/L 未満)
●SOUKEN プラスチックアレルギー皮膚貼布試験結果 陰性
更にクッション性も高く、万が一横転しても、足腰に優しい設計です。



最後に

福祉介護施設様・育児施設様・ 医療施設様でのご利用も多いです。
介護や育児で便利なものですので、どうぞ頭の片隅で覚えていてくださいね。
【介護用畳】特設ページ

お問い合わせ・HPなど

■有限会社 カネコプランニング / カネコ畳工房
■417-0061 静岡県富士市伝法1019
■TEL 0545-32-7093
■8:00~18:00(日曜、祭日休業)
http://kaneko-tatami.com/

■店舗・オフィス・住宅空間プロデュース http://www.kaneko-ds.com
■内装・外装リフォーム(壁紙・クロス・床の張り替え、水周り、塗装、屋根) http://kaiteki-r.com

この記事を書いたプロ

有限会社カネコプランニング/カネコ畳工房 [ホームページ]

職人 金子哲也

静岡県富士市今泉2636-2 [地図]
TEL:0545-53-5266

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
 
このプロの紹介記事
新素材でつくる健康畳「畳楽jouraku」を提案するカネコ畳工房の金子哲也さん

新たな畳文化を提唱。カラー畳で演出する空間づくり(1/3)

富士市でカネコ畳工房を経営する金子哲也社長。畳職人がいる裏通りの小さな町の畳店…そんな今までの畳店のイメージを覆すモダンなショールームで迎えてくれました。畳は隣の工房で専門の職人が製造。販売は自身の若さとバイタリティ、プロデュース力を生...

金子哲也プロに相談してみよう!

静岡新聞社 マイベストプロ

畳、ふすま、障子、アミドをすべて完全自社生産しています

会社名 : 有限会社カネコプランニング/カネコ畳工房
住所 : 静岡県富士市今泉2636-2 [地図]
TEL : 0545-53-5266

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0545-53-5266

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

金子哲也(かねこてつや)

有限会社カネコプランニング/カネコ畳工房

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
当社の畳が、あの長寿番組で…
イメージ

静岡を中心に、全国の皆様へより良い畳のご提案をしていく畳店、カネコ畳工房代表、金子哲也です。い草に最も...

[ 畳に関する話 ]

最近人気の和紙畳のメリット・和紙畳デメリットとは?
イメージ

静岡から全国の皆様へより良い畳のご提案をしていく畳メーカーカネコ畳工房/有限会社カネコプランニング代表の...

[ 畳に関する話 ]

Q4.本当にDAIKEN製品の和紙畳を使用していますか?
イメージ

静岡から全国の皆様へより良い畳のご提案をしていく畳メーカーカネコ畳工房/有限会社カネコプランニング代表の...

[ 畳に関する話 ]

「和紙畳は、どの色が人気ですか?」
イメージ

もうすっかり気温も下がり、秋らしい空気になってきましたね。畳の交換が増えてくるこの季節。やはり 「どの...

[ 畳に関する話 ]

秋は、い草の畳が心地いい

朝晩が肌寒く感じるこの季節。「い草」の畳をご検討いただく方には最適な季節となってきました。なぜこの時期...

[ 畳に関する話 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ