コラム

 公開日: 2016-06-13 

メルカリ

「メルカリ」

今やフリマアプリで知らない人はほぼいないでしょう。
結構な勢いで利用者も増えているようです。
自分は利用した事はありませんが・・・
なぜこんなにも利用者が増えているのか。
気軽に登録ができ、気軽に出品できる。
そんな理由だと思いますが、その気軽さがゆえにトラブルも多いそうです。

当店にもメルカリで買った商品が怪しいから見てくれというお客様がお見えになりました。
商品を拝見したところ偽造品、いわゆる偽物でした。
そのお客様自身で出品者に問い合わせても断固本物と言い切り、メルカリ側に問い合わせたら、どこのお店で偽物と言われたかを書面にして出してくれとの事。
当店では真贋判定は基本的にしてないので、書面には出来ませんがお店の名前を出して申告するのは良いですよと伝えました。
その後どうなったかはわかりませんが同じ事を依頼されたお客様が2人もおりました。
そのうちの一点は某ブランドCに類似しているが全く違う柄のバッグでした。
お客様が問い合わせたら「これはCです」と言われたそうな・・・

気軽に出品できるのを逆手にとって悪徳な業者なんかもいるだろうし、個人でも悪質な出品者が多く存在するのではないかと思います。

気軽に登録、出品できるというのはある意味無法地帯なので騙そうとする輩には居心地のいい場所になってるのではないでしょうか。

「メルカリ」

ご利用の際は充分に注意して取引される事をおススメします。



「質かわむら」ではロレックス・パテックフィリップ・ブレゲ・オーデマピゲ・カルティエ・ブルガリ・オメガ・タグホイヤーなど高級ブランド時計や
ダイヤ・アレキサンドライト・ルビー・サファイア・エメラルド・ヒスイ・などの宝石、
ルイヴィトン・エルメス・シャネルなど、さまざまな商品を高額査定いたします。
お気軽にご相談ください!!

LINE査定や宅配でのお買取もやっております。
詳しくはホームページをご覧くださいませ。

この記事を書いたプロ

質かわむら [ホームページ]

川村充

静岡県沼津市平町11-2 [地図]
TEL:055-962-2960

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

14

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
幅広い知識と相場観、鑑定眼を日々磨く努力を惜しまない川村充さん

地元に根差して60余年。昔ながらの質屋の心意気を受け継ぐ(1/3)

沼津市平町に三代続く老舗の質屋「質かわむら」。創業は昭和24年で、三代目の川村充さんに代替わりした今でも、創業当時からの常連客とお付き合いが続いているといいます。「昔ながらの質屋は、年々少なくなってきています。昔は全国で1万軒以上ありまし...

川村充プロに相談してみよう!

静岡新聞社 マイベストプロ

宝石・時計・貴金属・ブランドバッグなどの買取り・査定

会社名 : 質かわむら
住所 : 静岡県沼津市平町11-2 [地図]
TEL : 055-962-2960

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

055-962-2960

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

川村充(かわむらみつる)

質かわむら

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
クイーンジュエリー(QUEEN)
イメージ

こんにちは。プロ野球のキャンプが始まりましたね。以前にも書きましたがこの時期が一番好きです。期待の...

[ 宝石 ]

ルイヴィトンの時計のお買取り
イメージ

こんにちは。何やら既に花粉飛散が始まっているそうで・・・。花粉対策はお済みでしょうか。本日お買取...

[ 時計 ]

エメラルドのリングのお買取り
イメージ

こんにちは。先日河口湖にあるオルゴールの森へ行ってきました。オルゴールの音色ももちろん素晴らしいので...

[ 宝石 ]

明けましておめでとうございます!!
イメージ

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。昨年途中からしばらくお休みしていま...

[ 沼津本店 ]

ヴィンテージシャネルのお買取り
イメージ

こんにちは。朝晩やっと涼しくなってきましたね。夜が快適で最高です。寒いぐらいのほうが好きですが・・・...

[ ブランド ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ