プロフィール

相曽尚人プロの一番の強み

モヤモヤを解消!ゼロからのスタートで起業までを全面サポート。

自分に何が出来る?何から始めれば?そんなモヤモヤを解消し、ゼロから始めて起業までを全面サポートします。自らの経験をもとにしたメソッドで、あなただからできる「価値」を引き出し、ビジネスモデルを創ります

・「起想塾」代表 ゼロから始めて幸せをつかむ「起業のマナビ場」
・Points of You 認定トレーナー(視点を広げ、行動力を生み出すコーチングツール)
・フリーエージェントアカデミー認定講師(静岡教室統括)
※「自分価値」でビジネスモデルをつくる起業準備の専門家

静岡県湖西市生まれ、静岡市在住
大手IT企業(東証1部)に33年間。自分ブランディング・人とつながるチカラでトップセールスとなる。その営業スタイルから「感性の営業マン」と呼ばれる。その後、部長、本部長、事業部長まで駆け上がる。

時代はリーマンショック、自分の意見を通したことで経営トップと衝突。2段階降格左遷を味わう。突然の落石に谷底まで転げ落ちる。左遷先の上司は「顔は笑って評価は最低」と人間関係にも苦しむ。そんな思いも寄らぬ出来事に「やりがい」とは何だ? と働く意味を探し早期退職。

進む方向も見えず、家族の生活も心配な毎日が続く。セミナーに参加しても、高額講座を受けても腑に落ちない。もがき続けること4年間。「不安な毎日」を「夢中な毎日」に変えた起業までの経験は、きっと役に立つとノウハウを仕組化する。

他人評価に左右されることなく仕事がしたい、自分らしく好きなことで起業したい、でも・・・
・何から始めて良いかわからない、何をすれば良いのだろうか
・自分に何ができるのだろうか、そもそも資格も能力もない
・生活していけるのだろうか
と踏み出せない起業前のモヤモヤ会社員の方に

遠回りすることなく「自分が主役の人生」に踏み出して欲しいとの想いから「起業のマナビ場・起想塾」を開く。起業準備を一気通貫でサポートしています。

  • ・フリーエージェントアカデミー認定講師として起業を目指す多くの20代から50代会社員を指導
  • ・起業個別相談
  • ・起業セミナー(各種)
  • ・コンセプトメイキングプログラムCMP(起業に最も大切な自分価値の棚卸)
  • ・ビジネスメイキングプログラムBMP(差別化されるコンセプトでビジネスモデルを構築)
  • ・起業個別コンサルティング
氏名 相曽尚人(あいそなおひと)
会社名 起想塾
事業内容 ◆静岡 起想塾の運営(一歩踏み出す 起業のマナビ場)
・一歩踏み出すための起業個別相談
・起業セミナー(成功への正しい手順を知り、強み発見メソッドを体験)
・自分価値起業 入門プログラム(起業の登竜門「自分軸」をつくる90日)
・自分価値起業 実践プログラム(自分軸~ビジネスモデル構築、起業離陸までの210日)
・短期集中沖縄授業(仕事も気持ちもリセットして自分軸づくり 4泊5日)
・起想塾 定例勉強会(会員制)

◆その他企業・個人向けセミナー・講座・スクール
・Points of You体験セミナー、エバンジェリスト養成講座
・フリーエージェントアカデミー静岡教室統括
・営業力向上セミナー(営業成績に伸び悩む入社5年目会社員のジャンプアップ)
専門分野 起業コンサルティング
特徴 起業したい、でも何をどうすればとお悩みの会社員の方が、ゼロから始めて起業できる仕組みをお伝えしています。わかりやすく、体系化された起業のノウハウをご提供します!巷には、マインドだけ、テクニックだけ、事業手続き関係だけ、という中途半端な内容ばかりです。

起業には3つのステージがあります。それを知らずに踏み出すとモヤモヤが堂々巡り、時間と労力の無駄使いになってしまいます。最初にやるべきことは「正しい手順」を知り、順番に進めることです。

①自分軸をつくる(強みを専門分野に変えて起業の土台をつくる)
②あなたのビジネスモデルをつくる(提供価値、顧客、商品・サービス)
③情報発信を続ける仕組みをつくる(ホームページ、SNS、リアル)

多くの方は商品・アイデアなどの起業ネタ②番から入ります。これでは上手くいきません。最も大切なステージは①番です。自分の価値をカタチにします。次に顧客を決め、商品・サービスをつくり、ビジネスモデルを設計。最後にお客さまを獲得できるマーケティングの仕組みをつくります。ここを間違えないことが大切です。
職種 起業支援コンサルタント
住所 〒420-0923
静岡県静岡市葵区七間町7-8 セブンセンタービル 2F コテラス七間町
電話 080-3624-4455
営業時間 10:00~18:00
※起業個別相談、起業セミナーなど時間外もご相談ください。
※静岡県静岡市葵区七間町7-8 セブンセンタービル 2F コテラス七間町
※起想塾、定例授業は
毎月第三水曜日18:30~20:00開催・第三土曜日10:30~12:00
(変更になる場合がございます。ホームページでご確認をお願い致します)
定休日 不定休
ホームページ http://yaruki55.com/
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
起想塾の相曽尚人さん

自分軸を確立して起業を目指す!起業家育成の専門家。(1/3)

 「やりがいスイッチナビゲーター」。名刺の肩書きにはそう書かれています。「起想塾」の相曽尚人さんは、起業を目指す人たちをゼロからサポートするプロ。起業というと、資格や知識が必要なのでは?と考える人は少なくありませんが、相曽さんのもとを訪れる...

相曽尚人プロに相談してみよう!

静岡新聞社 マイベストプロ

モヤモヤを解消!ゼロからのスタートで起業までを全面サポート。

会社名 : 起想塾
住所 : 静岡県静岡市葵区七間町7-8 セブンセンタービル 2F コテラス七間町 [地図]
TEL : 080-3624-4455

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

080-3624-4455

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

相曽尚人(あいそなおひと)

起想塾

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
起業準備の不安を無くす方法!一歩踏み出すために必要な行動とは
イメージ

こんにちは、起想塾の相曽(アイソ)です。起業は営業マンが向いている、なんて言葉を聞いたことはありませ...

[ 起業のヒント ]

40代からの起業準備!会社員が人生後半戦を考えるヒント
イメージ

こんにちは、起業ナビゲーターの相曽(アイソ)です。起業を考え始めた40代・50代会社員の方に「なぜ」と...

[ 起業準備 ]

30代は起業に向いている!「4つのお薦め理由」
イメージ

こんにちは、起想塾の相曽(アイソ)です。どんな理由があるにせよ、起業を目指すサラリーマンは増え続け...

[ 30代起業 ]

転職?それとも起業?「やりがい」を失くしたサラリーマンの選択肢とは
イメージ

こんにちは、起想塾の相曽(アイソ)です。あなたにとって「働く意味」とは、なんでしょうか。今の会社に「...

[ 起業のヒント ]

独立起業したい!でも「前に進めない会社員」が迷わず行動できるようになる方法
イメージ

こんにちは、起想塾の相曽(アイソ)です。今年こそは「独立起業したい」と初詣にでかけた会社員の方もい...

[ 起業の方法 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ