コラム

 公開日: 2017-04-20 

葵区にて屋根塗装工事中

こんばんは、小林です。

先日の裾野市から場所を移し、今は葵区にて屋根の塗り替えをしております。

プラス換気口の取外し後の補修工事もありますので、その様子を後日お送りできればと思っております。

この時期になると屋根の上はすでに相当暑くなっております。膝をつくと長ズボンにもかかわらず数秒で熱さを感じます。すでに日焼けも。

屋根が傷みやすい理由が体感でわかる気がします。

屋根の塗り替えで代表的なものがカラーベストです。

下から見てチョーキングしているなと判断できることもありますが、実際に目の前で見てみるとクラックや割れが発生していることがあります。

その場合、クラックや割れをコーキングで処理をしたり、あまりにも症状がひどい場合には一部張替えを行い塗装します。

今回は幸いクラックが発生する前でしたのでこのような処置をせずに塗替えをしております。

明日もこちらの現場で塗装工事の予定です。雨だと休工ですが。。。

では。

~暮らしを守る。暮らしを彩る。~

小林塗装工業株式会社
静岡市清水区蒲原新田1-13-16
tel:054-385-2277
e-mail:info@kobayashi-tkg.com

-建物のメンテナンスのこと、塗装のこと、ご相談ください。-
-DIY塗装相談ページもあります。-
ホームページはこちら

この記事を書いたプロ

小林塗装工業株式会社 [ホームページ]

職人 小林裕規

静岡県静岡市清水区蒲原新田1-13-16 [地図]
TEL:054-385-2277

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
小林塗装工業の小林裕規さん

外装の改修・メンテナンスで、日々の暮らしを守り、彩る提案。(1/3)

 住宅の多くは、住むうちにさまざまな不具合が出てくるもの。雨戸や網戸、テラスなど、直さなければと思ってもどこに頼めばいいか、どの程度でメンテナンスが必要か、分からずに迷っている人も多いのではないでしょうか。「小林塗装工業」は、昔ながらの街...

小林裕規プロに相談してみよう!

静岡新聞社 マイベストプロ

毎年実績40件以上!お家の塗装や改修のこと、ご相談ください!

会社名 : 小林塗装工業株式会社
住所 : 静岡県静岡市清水区蒲原新田1-13-16 [地図]
TEL : 054-385-2277

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

054-385-2277

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小林裕規(こばやしひろき)

小林塗装工業株式会社

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
塗料のパンフレットは意外とおすすめ
イメージ

こんばんは。小林です。新蒲原駅付近を通ることが多いのですが、御殿山のさくらまつりが始まっていました。...

[ お客様相談 ]

塀の剥がれた塗装を修理したお話
イメージ

こんばんは。小林です。今日はハウスメンテナンス事例を記載します。お家の外構の一番外側にくる塀。...

[ ハウスメンテナンス事例 ]

お家で傷みやすい破風を修理したお話
イメージ

こんばんは。今日はお家の破風や鼻隠しのメンテナンスについて記載します。そもそも破風とは何なのかとい...

[ ハウスメンテナンス事例 ]

はじめまして。

2月から「ハウスメンテナンス・外装改修工事のプロ」として掲載していただくこととなりました小林塗装工業の小林裕...

お客様相談は色々
イメージ

こんばんは。小林です。今日は雨予報でしたので、お客様相談のアポイントを本日にさせていただいておりました...

[ お客様相談 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ