コラム

 公開日: 2016-09-20 

秋の秀作展

~☆秋の秀作展☆~

9/22(祝木)~10/10(祝月)まで、紺文では秀作展を開催します(^^)

【平野屋 吉村織物】
江戸時代末期から伝統と技術を受け継ぎ、様々な伝統技法で生み出される帯の数々。水に浸した横糸で織り上げる[ぬれぬき]、 [羅織]、[透綾すきや]など、透明感としゃり感のある上質な風合いは必見です!

【塩沢のおりもの】
深い深い雪に覆われた塩沢の地で、いくつもの過程を手作業でこなし、気が遠くなるような作業を厳しい冬とともに乗り越えてきます。本塩沢や絣(かすり)などぜひ手に取ってご覧ください☆

【伝統工芸展】
5階では様々な染色の作家たちの技術を日常に感じていただけるように、額という形でご用意しました。
有名な人間国宝の先生から近年活躍している先生まで、紺文でしかご覧いただけないものもございます。

このほかにも沢山のお着物を展示しております!ぜひお気軽にお越しください!!








この記事を書いたプロ

株式会社 紺文 [ホームページ]

商品企画 鳴海舞

静岡県静岡市葵区伝馬町16番地7 [地図]
TEL:054-251-4147

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
株式会社紺文の鳴海舞さん

もっと身近に、気軽に。着物を楽しむためのお手伝い。(1/3)

 家に着物があるけれどタンスにしまったまま、どうしたらいい? お下がりの着物をもらったけれど、なんだかサイズが合わない感じ…。久しぶりに出してみたらシミがついていた!どうしよう!――着物についての、そんな悩みや疑問を抱えている方は、実は多い...

鳴海舞プロに相談してみよう!

静岡新聞社 マイベストプロ

手入れや着方など、着物のことなら何でも相談できます!

会社名 : 株式会社 紺文
住所 : 静岡県静岡市葵区伝馬町16番地7 [地図]
TEL : 054-251-4147

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

054-251-4147

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鳴海舞(なるみまい)

株式会社 紺文

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
★☆2016 紺文 御禮祭大セール☆★
イメージ

★☆2016 紺文 御禮祭大セール☆★11月23日から紺文御禮祭が始まりました‼日頃のご愛顧ご厚情に感謝を...

[ 催事 ]

☆☆ちょっとリッチな食事会 まゆの会☆☆
イメージ

☆☆ちょっとリッチな食事会 まゆの会☆☆11月19日まゆの会でちょっとリッチな食事会を開催しました☆今...

[ きものでお出かけ!まゆの会 ]

~☆★紺文社長 TV出演★☆~
イメージ

~☆★紺文社長 TV出演★☆~なんと‼今週11月10日(木)に紺文社長がTV出演いたします‼前回はお宝鑑定団の...

[ メディア ]

♪♪みてたハロウィン♪♪
イメージ

♪♪みてたハロウィン♪♪本日は御幸町、伝馬町、鷹匠3地区合同のハロウィンイベントでした!(^^)!小さいお子さん...

[ 催事 ]

~~羽田洗い張り店 研修~~
イメージ

~~羽田洗い張り店 研修~~10月に入り外の空気もすっかり秋らしくなってきましたね♪先日 ...

[ 社員研修 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ