コラム

 公開日: 2018-05-14 

最近騒がれているかぼちゃの馬車・スルガ銀行さん

最近かぼちゃの馬車とスルガ銀行さんが大変騒がれておりますね

関東圏の業者さんとスルガ銀行さんがタッグ組んでよく売買して、静岡エリアの収益物件市場を荒らされていたイメージです。
当社では顧客様に不動産投資は投資ではなく事業ですので、事業主つまり社長になるということです。しっかり事業計画を立て社長という自覚を持ってビジネスに取り組んでください。当社はご購入前の市場調査、ご購入後の管理などを通じてお客様のビジネスブレーンとなり、お手伝いすることです。
とお伝えしております。
その社長としてビジネスを成功させたいという方が普通融資を他人に丸振りしますか?

事業に失敗したから、株投資に失敗したから、お金は払いません!証券会社に金返せ!って普通は通らないでしょう。
無リスクですよ そんな市場がまかり通るなら日本潰れてしまいますよ
他人任せのビジネスは必ず破たんします。(念入りな事業計画でも破たんすることだってありますしね)
確かに業者の悪意に満ちたこの案件はひどい過ぎですが、それを鵜呑みにしてしまった方にも責任はあります。
両成敗ですね・・・

当社は顧客様との売買でこれまで一度もスルガ銀行さんと取引したことありません。
(多分、他の案件でスルガさん使っている顧客様もそんなにいないんじゃないかと)
当社は売買した際に売りっぱなしではなく、その後の管理を任せて頂き出来る限り事業を成功して頂くように努めております。
その為、賃貸市場やターゲット層、出口戦略などを一緒に考えたうえでご購入頂きますので、
当社からあの高金利をご提案することが今までなかったのが事実です。

ビジネスとして、しっかり事業計画を立てていけば、現市場の利回り物件であの高金利には中々手を出さないと思います。
中にはそれでも成功している方もいらっしゃると思いますけど

不動産投資素人が悪いわけではありません。だって皆さんはじめは素人なのですから。
その分からないところをアドバイザー、パートナーとして不動産屋が関わるところは融資というよりも、もっと重要な部分があるとはずです。(勿論、家を買うための住宅ローンなどは分からないことが多いはずなので融資から全てご提案はしていきますけど)
みなさん静岡で気になる物件は他社の物件でもいいのでまずご相談してほしいです!!当社なら必ず売買しかしない不動産会社では聞けないお話ができるはずです。

いずれにせよ、健全な不動産投資市場に戻ることを願うばかりです。

ちなみに、この件でウシジマくんの著者が静岡に取材にきたらしいです・・・

この記事を書いたプロ

株式会社LiBro(リブロ) [ホームページ]

不動産コンサルタント 赤堀英立

静岡県静岡市葵区緑町6-30 1F [地図]
TEL:054-200-8338

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
不動産売却・購入・物件査定・リフォームから相続問題までを扱う株式会社リブロの赤堀英立さん

不動産投資を始める人を強力にサポート。地域密着の不動産会社(1/3)

 静岡の繁華街からほど近く、閑静な住宅街の一角にある、不動産会社LiBro(リブロ)。不動産売買から賃貸住宅管理、リフォームやリノベーション、税務相談まで、不動産に関するあらゆる業務を手がけています。 その中で、若い人から年配の人まで、静...

赤堀英立プロに相談してみよう!

静岡新聞社 マイベストプロ

売買だけでなく賃貸仲介経験も豊富。不動産投資をサポート!

会社名 : 株式会社LiBro(リブロ)
住所 : 静岡県静岡市葵区緑町6-30 1F [地図]
TEL : 054-200-8338

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

054-200-8338

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

赤堀英立(あかほりひでたつ)

株式会社LiBro(リブロ)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
マイベストプロ先行公開 物件情報です!

全くコラム更新していませんでした汗せっかくなので、内々案件の情報をマイベストプロを見て頂いた方に限定で...

[ 不動産投資 ]

★不動産 売り買い 募集一覧★
イメージ

投資用不動産にて弊社が募集しております一覧です。ご興味あればぜひご一報くださいませ。【売却アパー...

[ 不動産投資 ]

海外不動産編1
イメージ

海外不動産投資早速、海外視察へ先日行ってまいりました。今後の国内投資に集中せずにリスクヘッジが可能か...

[ 不動産投資 ]

日経新聞 ねじれる不動産市場
イメージ

本日の日経新聞に書かれていましたね近年、将来の給与所得が昇給は頭打ちになることを懸念してサラリーマ...

[ 不動産投資 ]

初めての不動産投資で重要なこととは
イメージ

最近、不動産投資にご興味ある方がとても増えたように思えます。ただ、皆様色々なセミナーなど受けられてよく口...

[ 不動産投資 ]

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ