コラム

2016-09-11

牧之原市近郊にある葬儀社について   JAコスモスさん~


今日は、牧之原市近郊にある葬儀社JAこすもすさんについてご紹介したいと思います。
中々、当事者にならないとわからないことが多い葬儀の話、
その中でも葬儀社のスタッフ以外で葬儀社のことをよく知っているのは
終活カウンセラーこと、影山晃です。(笑)
一番最初に、聞かれることに沿ってご説明致します。

JAって農協さんなのにどうして葬儀をやっているの?

まず、JAについて説明致します。皆さんの町にもあるJA(農協さん)
JA(ジェイエイ)とは農業協同組合(のうぎょうきょうどうくみあい)のことです。
「協同」とは、みんなの願いをかなえたり、問題を解決(かいけつ)するために、
「力を合わせる」ことです。
協同組合とは、みんなの力を合わせて、みんなの願いをかなえるための集まりです。
なので、力を合わせ皆さんが困っていることの一つが葬儀だったわけなんです。
なので、葬儀を施工しているんですよ。しかし、JAの社員さんが施工はしていません。
それでは、葬儀を施工しているのはどの方でしょうか?

葬儀施工者について

先ほども、お話した通りJAさんは、窓口であり実際施工している会社は、ライフサービス株式会社さんです。
地頭方にあるライフサービスさんは、昔から葬儀を施工しており、JAの葬儀指定施工会社となっています。

どうしてこんなにホールがたくさん出来るの?

昔は、お寺や公民館などでも葬儀を行ってしましたが葬儀には人手ても多く必要な為
葬儀社がサービスを充実させ、町内や近所の方に頼らず葬儀が出来ようになると共に
葬儀にも個人の選択肢が出てきたこともあり、専門の部屋や食事の場所など充実した施設が求められ多くなって参りました。今後も、日本では人口減少が始まっておりますが2040年までは亡くなる方の人数が増加する傾向な為、ホールがたくさん出来ています。

利用してみた感想

私も祖母を亡くした時に、実際葬儀を行わせて頂きました。
喪主のサポートをしてくれているマネジャーが常に寄り添ってくださり、わからない事はなんでも答えてくれます。
葬儀施工後のアフターフォローやケアマネジャーがアドバイスしてくださいます。
とても安心できました。


まとめ

JAこすもすさんは、牧之原市を始め近隣市町村にもホールがあり大きい葬儀屋から小さい葬儀も対応できる葬儀社さんです。大切な方を見送るとき、故人の人生のセレモニーを信頼でき安心して任せることができるところを選んで頂けたらと思います。

別サイトでもブログ毎日更新中!!

この記事を書いたプロ

株式会社牧之原石材 [ホームページ]

葬儀 影山真里

静岡県牧之原市細江4309-2 [地図]
TEL:0120-148-677

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
メディア
イメージ

企業の成長を応援する経営情報誌「オーナーズアイ」の取材を受け、弊社社影山 晃が「最新彫刻技術を使ったレーザー彫刻」について語った。 創意工夫によって効率的な業...

アクセス
イメージ

【公共機関をご利用の方】藤枝駅→上新田南→徒歩1分【車でお越しの方】吉田インターか焼津インター降りて15分大井川スマートチェンジより5分

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
牧之原石材の影山真里さん

多様な供養の形にも対応。「ありがとう」が伝わるお墓を提案。(1/3)

 ここ数年で「終活」という言葉が広く使われるようになってきたものの、まだまだお墓や葬儀のことについては「聞きにくい」「どこに相談すればいいか分からない」と感じている人が多いのではないでしょうか。「家を建てるのと同じくらい大切なお墓のことを...

影山真里プロに相談してみよう!

静岡新聞社 マイベストプロ

実績4100件以上!お墓や供養のことなら何でもご相談下さい!

会社名 : 株式会社牧之原石材
住所 : 静岡県牧之原市細江4309-2 [地図]
TEL : 0120-148-677

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-148-677

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

影山真里(かげやままり)

株式会社牧之原石材

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

3才の孫に婿が手を添えて書いた「ありがとう」は心温まる優しさを感じました。

牧之原石材さんとの出会いは主人の友人の紹介でした。 何とか...

芝田様
  • 女性 
  • 参考になった数(5

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
よく聞くけど寒明けって何?どんな意味があるの?
イメージ

テレビやラジオ、新聞などで「寒の入り」や「寒の明け」という言葉を聞いたり、目にしたりしたことがあると思い...

[ マキセキブログ ]

知ってますか?蓮華っていろんな意味を持つんです!
イメージ

皆さんは「蓮華」という花をご存知ですか?蓮華は「はすの花」とも言ったり、また種類によっては「スイレン」も...

[ マキセキブログ ]

お地蔵様ってなんだろう?意外に知らない意味や由来を調査
イメージ

通学、通勤途中やウォーキングやサイクリングの時など色々なところで目にするお地蔵様ですが、意外と知らない意...

[ マキセキブログ ]

お墓の彫刻を悩んでる方必見! 彫刻文字例お伝えします
イメージ

こんにちは!本日は、お墓の『顔』ともいえる正面彫刻についてお伝えします。近年、洋型のお墓が多く、自身...

[ マキセキブログ ]

皆さんは効果的なお墓の地震対策ってご存知ですか?
イメージ

今日はお墓の地震対策についてご紹介させていただきます。お墓の構造は、一番下の基礎の部分から始まり、一番上...

[ マキセキブログ ]

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ