コラム

 公開日: 2016-09-30 

工程写真、それはお墓が出来るまでのプロセスだ!


建物や製品を造る時に完成までの工程を文章と写真【絵】で説明する工程写真という物があります。皆さんも一度はどこかで目にしたことがあると思いますが、牧之原石材「以下当社」でも、お墓をご注文頂いたお客様毎に工程写真を作成して、完成引き渡し時にお渡ししています。「でもお墓を建てないと、見ることが出来ないのではどんな事が書いてあるのかわからない!」と思う方もいらっしゃると思い、今回は工程写真について説明します!



工程写真ってどうゆうの?

よくTV番組で「○○工場に潜入」って番組をご覧になったことないですか?映像と音声で商品が完成するまでの工程を紹介していますよね。それを文章と写真で紹介している物を工程写真と言います。お墓を建てる工事には数日を要します。その都度お客様が現場まで出向いて、毎日一日付きっきりで工事を見ていることなんてなかなかできないですよね。そこでお墓をご注文頂いたお客様に、工事の工程を説明できる工程写真が必要なんです。


工程写真って何が書いてあるの?

当社の工程写真には、お墓の工事の過程から完成まで文章と現場の写真とで説明しています。各工程ごと、何をしているのかわかりやすく、お墓の各名称と使用している道具を明記して完成までの流れが書いてあります。


工程写真実例紹介

ここで、今までに当社でお墓を建てられて、実際にお渡しした工程写真の一部を紹介します。







まとめ

新築の建物を建てる時などしっかり建ててくれるかな?と不安になってしまう事ってありますよね。だからと言って毎日現場に出向いて、工事を付きっ切りで見ている時間もないし、心配になってしまうことってあると思います。そんな不安を解消するために、当社では完成引き渡しの時に工程写真という冊子をお渡ししています。表だって見えるところは綺麗に造ることは当たり前、見えないところもしっかりとやって、安心していただく為にも行程写真って大切なんですよ。






別サイトでもブログ毎日更新中!!

この記事を書いたプロ

株式会社牧之原石材 [ホームページ]

葬儀 影山真里

静岡県牧之原市細江4309-2 [地図]
TEL:0120-148-677

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

30

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
メディア
イメージ

当社取締役影山真里が、毎日新聞に掲載されました。

アクセス
イメージ

【公共機関をご利用の方】藤枝駅→上新田南→徒歩1分【車でお越しの方】吉田インターか焼津インター降りて15分大井川スマートチェンジより5分

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
牧之原石材の影山真里さん

多様な供養の形にも対応。「ありがとう」が伝わるお墓を提案。(1/3)

 ここ数年で「終活」という言葉が広く使われるようになってきたものの、まだまだお墓や葬儀のことについては「聞きにくい」「どこに相談すればいいか分からない」と感じている人が多いのではないでしょうか。「家を建てるのと同じくらい大切なお墓のことを...

影山真里プロに相談してみよう!

静岡新聞社 マイベストプロ

実績4100件以上!お墓や供養のことなら何でもご相談下さい!

会社名 : 株式会社牧之原石材
住所 : 静岡県牧之原市細江4309-2 [地図]
TEL : 0120-148-677

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-148-677

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

影山真里(かげやままり)

株式会社牧之原石材

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

既製のものだけでなくオリジナルのデザインにも気軽に対応して頂きとても良かったと思います。

静岡市内に夫の墓を建立するにあたり、これまで供養してきた...

T様
  • 男性 
  • 参考になった数(3

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
FM島田ラジオの「まりりんの人生を整える~終活の魔法」第10回目の放送です

秋冷の候 皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。さて、1月より始まりましたFM島田さんにて当社取締役影山真里が...

[ 相続 ]

今日は第10回目「まりりんの人生を整える~終活の魔法」FM島田ラジオ再放送日です。
イメージ

皆さんこんにちは。日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしですか。さて、今年の1月から...

[ 相続 ]

FM島田ラジオの「まりりんの人生を整える~終活の魔法」第9回目の放送です
イメージ

清涼の候、いかがお過ごしですか。 朝夕はだいぶ過ごしやすくなってまいりましたね。さて、今年の1月からご縁を...

[ 相続 ]

FM島田ラジオの「まりりんの人生を整える~終活の魔法」第8回目の放送です
イメージ

処暑も過ぎ、朝夕は少ししのぎやすくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。さて、1月よりFM島田さ...

[ 相続 ]

FM島田ラジオの「まりりんの人生を整える~終活の魔法」第8回目の放送です
イメージ

納涼の候、皆様におかれましては益々ご壮健のこととお慶び申し上げます。さて、今年の1月からご縁を頂きましてFM...

[ 相続 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ