コラム

 公開日: 2016-10-10 

洋風自由霊園「よしだ霊園」に行きたくなる!7つの理由

静岡県榛原郡吉田町にある『洋風自由霊園 よしだ霊園』をご存知でしょうか?
とても見晴らしが良く、ほどよい緑やお花に囲まれ、
まるで公園にいるかのような霊園です。
現在までにも、とてもたくさんのお客様にご来場頂いている よしだ霊園ですが、
今回は、どんなお客様が? どんなものを求めて? ご来場されているのかお話していきたいと思います。


『よしだ霊園』とは、どんな霊園?

静岡県の中心部とも言える、榛原郡吉田町の神戸にあるよしだ霊園。
2013年4月にオープンし、現在ではたくさんのお墓も建立されている人気の霊園です。
洋風な雰囲気を漂わせる霊園内は、まるで公園のようにお花や緑に囲まれ、
とても明るい霊園です。
霊園の特徴でもある『宗旨 宗派は問わない』、自由霊園です。
墓所の種類にもいろんな種類があり、
正方形や長方形などの大きい区画からコンパンクト区画や、
芝に囲まれお隣のお墓と離れている為、お掃除やお手入れがしやすい「ゆとり区画」や
静岡県初!の、植栽に囲まれ、墓石も洋型の「ガーデニング区画」や、
多くのお客様が、見学に訪れる、「樹木葬 さくら」など、多くの種類があります。
特に、樹木葬の見学は、終活ブームに伴い、お客様からの問合せも非常に多いです。
よしだ霊園の「樹木葬 さくら」は、身内・親族と同じ場所で埋葬できることや、
樹木葬ですが、お花やお線香を供えるなど通常のお墓参りができることが、選ばれる理由のようです。





『よしだ霊園」に行きたくなる理由とは?

よしだ霊園には、本当に多くのお客様にご来場頂いております。
一度見に来ただけでなく、何度も足を運んで下さるお客様ばかりです。
ご家族や、ご親族の方まで、皆様でゆったりとご来場される方が大変多いのです。
よしだ霊園では、大切なご家族に想いを魅せる 心穏やかなひとときを
お過ごしいただける様に、充実した施設を目指しています。

行きたくなる7つの理由とは?

その① 彩り豊かな花々や四季の自然と触れ合う美空間。
その② ご来場時に事務局では、季節のお飲み物でおもてなし。
その③ 近くに水洗トイレをご用意。
その④ 水汲み場・手洗い場や手桶・ゴミ箱など完備。
その⑤ 駐車場・大型駐車場完備で大人数でもバスでも駐車できます。
その⑥ 通路・霊園内すべてバリアフリー。120cmある参道通路幅は地域1番。
その⑦ 暖かい日にはお弁当を食べる事もできる休憩所やテラスをご用意致しております。
霊園とは、永続性を求められる施設です。
よしだ霊園では、管理面でも永続出来るシステムを取り入れ、多くのお客様に支持を頂いております。
そして、2015年6月には、テレビの番組で取り上げていただきました!!
こちらの番組を見て、たくさんの方にも興味を持って頂き、ご来場頂いております。





『よしだ霊園』には、どんなお客様が来場されているの?

特に霊園に多くご来場頂くお客様は、
生前にお墓のご準備を考えておられる方が大変多いです。
生きているのうちに準備することを『寿陵』といい、
大変縁起の良いものとされています。

その上で、いろんなご事情があり、墓所の種類の多いよしだ霊園へ足を運んでくださる方がたくさんいらっしゃいます。
・宗旨宗派を自由にしたい方
・「子供たちに迷惑を掛けたくない」と想われる方
・自分たちの代で、墓じまいを考えておられる方
・子孫が女系のみの家族構成の方
・子孫が遠方に住居を構え地元に戻らない方
・経済的に軽減して供養したい方

皆様それぞれ、真剣にご相談下さいます。
もちろん、「どんな所か見に来たよ!」と仰られるお客様もいらっしゃいます。
ご興味ある方は、構えずにお気軽にお越し下さい。
しつこい営業等は一切しておりません。ご案内係りが霊園内を案内させて頂きます。



まとめ

よしだ霊園はこの春、3年目を迎えます。多くのお客様が、心穏やかなひとときをお過ごしいただける様、霊園内の管理や、ご案内をさせて頂いております。
充実した施設や、霊園の雰囲気・樹木葬など、一度見に来て頂き、霊園内の様子を体験していただきたいと思います。


別サイトでもブログ毎日更新中!!

この記事を書いたプロ

株式会社牧之原石材 [ホームページ]

葬儀 影山真里

静岡県牧之原市細江4309-2 [地図]
TEL:0120-148-677

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

30

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
メディア
イメージ

当社取締役影山真里が、毎日新聞に掲載されました。

アクセス
イメージ

【公共機関をご利用の方】藤枝駅→上新田南→徒歩1分【車でお越しの方】吉田インターか焼津インター降りて15分大井川スマートチェンジより5分

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
牧之原石材の影山真里さん

多様な供養の形にも対応。「ありがとう」が伝わるお墓を提案。(1/3)

 ここ数年で「終活」という言葉が広く使われるようになってきたものの、まだまだお墓や葬儀のことについては「聞きにくい」「どこに相談すればいいか分からない」と感じている人が多いのではないでしょうか。「家を建てるのと同じくらい大切なお墓のことを...

影山真里プロに相談してみよう!

静岡新聞社 マイベストプロ

実績4100件以上!お墓や供養のことなら何でもご相談下さい!

会社名 : 株式会社牧之原石材
住所 : 静岡県牧之原市細江4309-2 [地図]
TEL : 0120-148-677

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-148-677

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

影山真里(かげやままり)

株式会社牧之原石材

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

3才の孫に婿が手を添えて書いた「ありがとう」は心温まる優しさを感じました。

牧之原石材さんとの出会いは主人の友人の紹介でした。 何とか...

芝田様
  • 女性 
  • 参考になった数(5

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
FM島田ラジオの「まりりんの人生を整える~終活の魔法」第6回目の放送です
イメージ

皆さんこんにちは。暑さが日ごとに増してまいりましたが、いかがお過ごしですか。さて、1月より始まりましたFM島...

[ 相続 ]

2017年6月19日(月)に「終活」と「エンディングノート」のセミナーを吉田町にて開催します
イメージ

皆さんこんにちは。梅雨冷えが肌寒い季節ですが、お元気にお過ごしですか。さて、2017年6月19日(月)に「終活...

[ イベント・セミナー ]

6月21日(水)吉田町にて開催 新しい供養の形を知るセミナー|最近の供養エンディングの事情を知る
イメージ

こんにちは。日焼け止めが欠かせない日差しを感じる季節となりましたね。いかがお過ごしでしょうかさて、2017...

[ イベント・セミナー ]

今日は第6回目「まりりんの人生を整える~終活の魔法」FM島田ラジオ再放送日です。
イメージ

皆さんこんにちは。桐の花の咲く季節となりましたが、お変わりございませんか。さて、今年の1月からご縁を頂きま...

[ 相続 ]

今日は第6回目「まりりんの人生を整える~終活の魔法」FM島田ラジオ放送日です。
イメージ

皆さんこんにちは。暑さが日ごとに増してまいりましたが、いかがお過ごしですか。さて今年の1月からご縁を頂きま...

[ 相続 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ