コラム

 公開日: 2018-02-07 

浜松の司法書士が紹介したくなる「負債43億円を負う決断をし、V字回復をしたストーリー」

今日ご紹介するののは、負債43億円の社長(連帯保証人)になる決断をした社長とそれを支えた社員さんたちのストーリーです。このストーリーのすごいところは、この瞬間も世界一に向けて現在進行形のストーリーであることです。
是非、研修会にご参加していただき、その社長から直接このストーリーをお聞きになってください。

庄田鉄工株式会社のストーリー

2002年、代表取締役常務に就任する決断をした。
売上は28億円、借金は43億円、14億円の債務超過の状態。
43億円の連帯保証をしろと言われれば、社長になる人間などいない。
私は一晩考えて連帯保証人になる決断をした。
その時の私にあったのは、「守るべき会社がある、守るべき社員がいる、守るべき家族がいる」という使命感だけだった・・・。
庄田フィロソフィより抜粋


この記事を書いたプロ

名波司法書士事務所 [ホームページ]

司法書士 名波直紀

静岡県浜松市南区参野町170-1 [地図]
TEL:0120-77-3015

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
 
このプロの紹介記事
不動産登記・会社登記のプロ 浜松市の司法書士 名波直紀さん

大切な資産を守るコツを、にっこり笑顔で分かりやすく伝える人(1/3)

司法書士の名波直紀さんは資産の保全に関するエキスパートとして、お悩みの解決やトラブル回避の方法を分かりやすく教えてくれる頼もしい存在。その人なつっこい笑顔には、何よりも安心と親しみを覚えます。そんな名波さんが身近な資産の中から伝えたいこと...

名波直紀プロに相談してみよう!

静岡新聞社 マイベストプロ

会社名 : 名波司法書士事務所
住所 : 静岡県浜松市南区参野町170-1 [地図]
TEL : 0120-77-3015

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-77-3015

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

名波直紀(ななみなおき)

名波司法書士事務所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
法務局から通知が届いている株式会社はご注意ください! 

法務局から通知が届いている株式会社さん、ご注意ください!①事業を継続されている会社さんは、通知に同封され...

[ 商業登記 ]

浜松の司法書士が紹介したくなる「市橋セミナー」
イメージ

今日ご紹介するのは、昨日行われた豊橋の売れる看板屋さんこと、市橋さん主催のセミナーです。市橋さんのセミ...

[ 事業承継 ]

浜松の司法書士が紹介したくなる「心に響いたブログ」
イメージ

今日ご紹介するのは、最近、心に響いたブログです。原点に戻ることができた気がします。https://ameblo.jp/toy...

[ 事業承継 ]

浜松の司法書士が紹介したくなる「理念と経営」
イメージ

今日ご紹介するのは、「理念と経営」のお話です。私も毎日、少しずつ読み進めている雑誌です。経営者...

[ 事業承継 ]

浜松の司法書士が紹介したくなる「コピーライティングの本」
イメージ

今日ご紹介するのは、コピーライティングの本です。→最強のコピーライティングバイブル――伝説の名著3部作が1冊に...

[ 事業承継 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ