コラム

 公開日: 2016-02-22 

【美しい髪を作るツボ】 抜け毛予防に「腎穴」

美しい髪を作るためにできる事といえば
シャンプー、トリートメント、ヘッドスパ、食事、etc...
色々あります。
しかし、もっと手軽に、時間と場所を選ばず、しかもお金をかけずに出来るヘアケアがあります。

それが、ツボ押し!
と言う訳で、”美人髪”のツボ、ご紹介です。


腎穴(じんけつ)


手の平、小指の第一関節の真ん中にあるツボ、「腎穴」。

腎穴(じんけつ)

このツボはホルモンバランスを整え、ストレスを解消し、抜け毛や薄毛に効果が期待できるツボとなっています。
また、むくみ改善と泌尿器機能を高める効果があるとされています。
押しながらモミ込むような感じでマッサージしてみてください!


361種類のツボ


このように、人の体には361種類のツボが、670個あるそうです。
ツボさえ押してれば、髪がキレイになる!
という訳にもなかなかいきませんが、中国がまだ“漢”と呼ばれていた時代からあるツボ押しですので是非お試しください!


今回の記事はいかがでしたでしょうか?


シャンプー選びと毛髪診断のプロ コラムは、美しく健康な髪を愛する人のためのコラムです。

もし「参考になった!」、「いいね!」と感じましたら下のツイッター、フェイスブックで是非お友達にも紹介してください!
↓ ↓ ↓

この記事を書いたプロ

はせがわオフィス [ホームページ]

ビューティアドバイザー 長谷川誠

静岡県浜松市西区神原町783-3 [地図]
TEL:053-485-5140

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声

アラフォーになり抜け毛もさる事ながら、髪自体が細くなっているんじゃないかと思いキューティクル診断を希望しました。実際自分の髪の状態を自分の肉眼で見るとス...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
毛髪診断士 長谷川誠さん

毛髪診断士による健康な髪と頭皮のためのシャンプー選び(1/3)

 美容や健康への関心が高まっているなか、市販されているシャンプーについて、「これが自分に最適!」と確信を持って選んでいる方は実は少ないのではないでしょうか。CMやパッケージのデザインなど、醸し出されるイメージから製品を手にする機会は案外多い...

長谷川誠プロに相談してみよう!

静岡新聞社 マイベストプロ

ヘアケアの意識が絶対変わる!キューティクル診断で美髪サポート

会社名 : はせがわオフィス
住所 : 静岡県浜松市西区神原町783-3 [地図]
TEL : 053-485-5140

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

053-485-5140

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

長谷川誠(はせがわまこと)

はせがわオフィス

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

無料キューティクル診断

アラフォーになり抜け毛もさる事ながら、髪自体が細くなって...

H・M
  • 30代/男性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
お肌の弱い人のシャンプー選び。まとめ!
イメージ

From:長谷川誠浜松のデスクから、、、僕はお肌が弱く、シャンプー選びに時間とお金を使ってきまし...

[ シャンプーの教科書 ]

お肌に優しいシャンプーでは、汚れが落ちないですよね!?
イメージ

From:長谷川誠浜松城北図書館から、、、昨日まで、あなたに低刺激で安全性が高く、お肌の弱い人で...

[ シャンプーの教科書 ]

お肌の弱いあなたが知っておくべき、たった1つのキーワード
イメージ

From:長谷川誠浜松のデスクから、、、僕のように肌の弱い人は、シャンプーを使う時に気をつけな...

[ シャンプーの教科書 ]

6月から急に売れ始めるシャンプーの正体
イメージ

From:長谷川誠浜松のデスクから、、、6月になって暖かいというか、熱い日が多くなってきましたね。...

[ シャンプーの教科書 ]

トニックシャンプーを使ってはいけない人の特徴・・・
イメージ

From:長谷川誠浜松のデスクから、、、夏になると急激に売れ出す、トニックシャンプー。でも...

[ シャンプーの教科書 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ