コラム

 公開日: 2016-09-13 

体育祭!!

この時期、体育祭が多くの小中学校で行なわれます。



体育祭によって得られるものは、何でしょうか。

体力の向上ももちろんあるでしょう。
しかし、体育祭で実施される多くの競技は、団体競技です。
組み体操に二人三脚、ムカデ競走にリレー、大縄跳び、これらは一人の力でどうにかなるものではありません。
全員の力が一つになっているかどうか、という種目ばかりなのです。

One for All, All for Oneともいいます。
「一人はみんなのために、みんなは一人のために」です。
一人が一人がお互いのミスを補い、成功をともに喜ぶ、それを身体で実感することができるのが、体育祭というものなのです。

このメンバーで取り組む最初で最後のチャンスです。
全力を出し切りましょう。中学生活に悔いを残さないようにね!
体育祭の後は、テスト対策をしっかり頑張っていきましょう!!

この記事を書いたプロ

個別指導学院 ヒーローズ〈袋井校〉 [ホームページ]

塾講師 栗林俊輔

静岡県袋井市堀越2-12-12 [地図]
TEL:0120-242-555

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
個別指導学院 ヒーローズ〈袋井校〉室長・栗林俊輔さん

生徒にも保護者にも寄り添い「やればできる」という自信をつける(1/3)

 小学校から中学校、そして高校まで、学習塾選びは保護者の方にとって大きな関心事の一つでしょう。しかし一方で、何を基準に選んだらいいか分からないというお悩みも多く聞きます。そこで近年関心が高まっている個別学習塾について、「個別指導学院ヒーロー...

栗林俊輔プロに相談してみよう!

静岡新聞社 マイベストプロ

勉強が楽しく面白くなる!!

会社名 : 個別指導学院 ヒーローズ〈袋井校〉
住所 : 静岡県袋井市堀越2-12-12 [地図]
TEL : 0120-242-555

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-242-555

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

栗林俊輔(くりばやししゅんすけ)

個別指導学院 ヒーローズ〈袋井校〉

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
2学期中間テスト結果!!
イメージ

最近は朝冷え込んできましたね。朝寒く昼間は温かくて気温の差が大きいので体調管理に気を付けて下さいね。...

早朝授業1日目(袋井中・周南中)
イメージ

おはようございます!本日は早朝授業1日目袋井中・周南中の生徒さんが今週は中間テスト早朝授業を実施して...

早朝授業3日目
イメージ

おはようございます!本日は磐田地区で中間テストです。早朝授業開始です\(^o^)/中間テスト頑張っ...

早朝授業2日目
イメージ

おはようございます!本日から明日まで磐田見付校で早朝授業実施です。夜の授業では席が満席になりました(...

早朝授業
イメージ

おはようございます!本日は袋井南中がテスト当日です早朝授業を実施しました。袋井南校舎では、今回が初に...

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ